渡辺淳一
渡辺淳一:
週刊新潮 ’11.5.5.12 「あとの祭り」「わたしが体験した戦後 加害者と被害者」:
1) 「…強制的に日本人として組み込まれ、日本語を覚えるように強要され、
さらに、彼らが本来もっていた姓や名前も、日本式の名前に改めらえたとか。」
2) 「…朝鮮人の一部は日本軍に組み込まれて戦地に送られ、
朝鮮の女性の一部は従軍慰安婦として、戦場にも駆り出されたらしい。
さらに日本各地に労働力として送り込まれた韓国人の総数は、
200万とも300万ともいわれている。」
3) 「あんなに、優しくしてくれるおじさんのなかに、裸の朝鮮人を丸太に吊るす、
もう一人のおじさんが一緒に潜んでいるのだろうか。
人間の二面性、などという、難しい言葉など、わかるはずもない。
しかし人間のなかには、すごく優しい面と信じられないほど残酷な面と、
二つが巣食っているのかもしれない。」
4)「加害者は安易に過去を忘れても、被害者は容易に忘れることはない。
実際、今の韓国人のなかには、かつての日本の圧政に恨みを抱いている高齢者は、
かなり多いに違いない。
それを思うと、韓国人が日本人の拉致問題に手を貸そうとしないのは、
当然といえば当然なのかもしれない。」
---
1) 日本は韓国併合は強制したのではない。
ハングル語を教え僅少な識字率を上げ、
要求により日本式の名前に改める許可を与えた。
2) 朝鮮人は進んで戦地で戦い、
売春を組織し戦場へ出る朝鮮人がいて、
日本へ不法入国する朝鮮人が大量にいた。
3) 日本人はそんなことをするはずがない、
と思う読者を牽制し 反省させようとする意図がある。
ここにも 渡辺淳一のおぞましさがある。
4) 日本人への残虐行為をした朝鮮人は多い、
そしてそんな加害者を被害者にしている。
高齢者の日本への恨み、それも嘘だ。
そうか、韓国人は拉致問題に手を貸そうとしないのか、知らなかった。
どこまでも卑劣な連中だと言える。
おぞましさ、歪曲、あるいは捏造、あるいは嘘をつくそのさま、
そのメンタリティーはどこからくるのか。
週刊新潮 ’11.5.5.12 「あとの祭り」「わたしが体験した戦後 加害者と被害者」:
1) 「…強制的に日本人として組み込まれ、日本語を覚えるように強要され、
さらに、彼らが本来もっていた姓や名前も、日本式の名前に改めらえたとか。」
2) 「…朝鮮人の一部は日本軍に組み込まれて戦地に送られ、
朝鮮の女性の一部は従軍慰安婦として、戦場にも駆り出されたらしい。
さらに日本各地に労働力として送り込まれた韓国人の総数は、
200万とも300万ともいわれている。」
3) 「あんなに、優しくしてくれるおじさんのなかに、裸の朝鮮人を丸太に吊るす、
もう一人のおじさんが一緒に潜んでいるのだろうか。
人間の二面性、などという、難しい言葉など、わかるはずもない。
しかし人間のなかには、すごく優しい面と信じられないほど残酷な面と、
二つが巣食っているのかもしれない。」
4)「加害者は安易に過去を忘れても、被害者は容易に忘れることはない。
実際、今の韓国人のなかには、かつての日本の圧政に恨みを抱いている高齢者は、
かなり多いに違いない。
それを思うと、韓国人が日本人の拉致問題に手を貸そうとしないのは、
当然といえば当然なのかもしれない。」
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1) 日本は韓国併合は強制したのではない。
ハングル語を教え僅少な識字率を上げ、
要求により日本式の名前に改める許可を与えた。
2) 朝鮮人は進んで戦地で戦い、
売春を組織し戦場へ出る朝鮮人がいて、
日本へ不法入国する朝鮮人が大量にいた。
3) 日本人はそんなことをするはずがない、
と思う読者を牽制し 反省させようとする意図がある。
ここにも 渡辺淳一のおぞましさがある。
4) 日本人への残虐行為をした朝鮮人は多い、
そしてそんな加害者を被害者にしている。
高齢者の日本への恨み、それも嘘だ。
そうか、韓国人は拉致問題に手を貸そうとしないのか、知らなかった。
どこまでも卑劣な連中だと言える。
おぞましさ、歪曲、あるいは捏造、あるいは嘘をつくそのさま、
そのメンタリティーはどこからくるのか。