SSブログ

Holy Nights [写真]

欧州、特に北欧の この次期の夜はとても長い。
だからかな、家の壁は部屋の壁は あわいパステルカラーだったりする。
部屋の中は 明るく。

コペンハーゲン空港近くのホテル付近の家々は
ほとんど全て二階建でそこそこ密集している。
夜この街を行くと窓という窓には 山形にろうそく(電気仕掛け)が灯されている。
これはキリスト教に関係している飾りに違いない。
ちょっと感心してしまった。
この街は皆キリスト教信者なのだろう。

世界中に布教されたキリスト教。
世界中には 30%ほどらしい。
韓国にも 30%ほどらしい、韓流だけど。

でも日本には人口の 1%、2%未満。
なぜか?
…大事にしよう、日本人の心。

それにしてもこの時期の家々、街には電飾が目立つ。
だからって 電飾している皆がキリスト教信者じゃない。
イエスやキリスト教とは関係なく電飾している。
…で、それが何か?

よし、楽しもう。

20091229_02_Xmas.jpg
20091229_01_Xmas.jpg

Blog Ranking: 人気ブログランキングへ

nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。